読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱日記

弱男の思ったこと、感じたことを適当に書いていく。映画の話とサッカーの話が多くなる可能性大。

セルフレス/覚醒した記憶

映画

f:id:Atletico9:20160908232151p:image

先日、映画を観てきた。ライアンレイノルズ主演、セルフレス/覚醒した記憶である。ベンキングズレーも出演している。なかなか豪華なキャスト。アイアンマン3の時の偽マンダリンにはメチャクチャがっかりしたけど…

ネタバレになるようなことは書かないが、感想としてはかなり面白かった。丁度「君の名は。」や「Now You See Me2」と公開時期がかぶっていてあまり話題にあがらない映画となってしまったが、人に安心して勧めることができる丁寧な作りの映画だった。ジャンルとしてはSFアクションになるのだろうか。まぁそれでも人物の内面の葛藤というか心情の変化の部分がメインになってくるのは間違いないし割と結末は予想できるのだけれども、その結末に至るまでの過程で騙されることも多く、そのあたりは流石だなと。

それと映画の最後のspecial thanksの部分にドナルドトランプの名前が出てきたのにはちょっと笑ってしまいましたね。どうもトランプタワーで撮影していたみたいだ。流石は不動産王といったところ。

とにかく安心して観ることのできる映画であったというのが一番の感想ですかね。

次はスーサイドスクワッドを観に行きてーな。DCの映画は今の所イモ臭さが漂ってくるよーなのばっかだったけれど、そろそろ面白いもん期待してるぜ。フラッシュとかスーパーガールみたいにドラマの方はスゲーおもしれーんだけどな