読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱日記

弱男の思ったこと、感じたことを適当に書いていく。映画の話とサッカーの話が多くなる可能性大。

きっと、うまくいく

映画

今年、世界で興行収入100億を突破した映画があります。

f:id:Atletico9:20160927190654j:image

"PK"

インド映画です。踊るやつ

随分と評判がいいみたいで、日本公開の10月の29日に観に行こうと思っていたのですが、残念ながら私の住む県では上映する劇場はなしorz

クソが!

 

という訳で、この映画を見に行けるかどうかはちょっと分からないんですけど、この映画の監督と主演俳優のタッグは、今回が初めてではありません。

"きっと、うまくいく"

f:id:Atletico9:20160927191148j:image

この映画で一度タッグを組んでいます。

この映画、メチャクチャ良い映画です。

 

「インド映画?なにそれうまいの?」

と、思っている人もいると思います。

実際、私もそうでした。

「すぐに踊りだすわけのわからない映画でしょ」とか思ってました。

 

が、しかし、この映画はコメディなのですが笑いあり涙あり、そして社会問題にも鋭く切り込む普遍的な名作でした。

勿論踊りますが^_^;

 

そして鑑賞後に知ったことなのですが、主演のアーミルカーンは大学生役なのに、実際の年齢は40歳!

全く違和感がありませんでした。

インド人俳優恐るべし。

 

これだけ、深い物語だとは思いもしませんでした。そして今まで疑問に思っていた踊りの存在でしたが、鑑賞してみるとやはり踊りと歌があってこそのインド映画なのだと思い知らされました。

観ているうちに自分まで踊り、そして歌いたくなってきます。

踊りが良いアクセントになるんですね。

そんな訳でインド映画を食わず嫌いしている人たちに是非観てもらいたい一作です。