読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱日記

弱男の思ったこと、感じたことを適当に書いていく。映画の話とサッカーの話が多くなる可能性大。

アジア最終予選 VSイラク

サッカー 日本代表

オフサイドやないかーい

f:id:Atletico9:20161006205130j:image

いやー、UAE戦の浅野のゴールが認められなかったことに文句を言った人間は、これも絶対文句を言わなければならないと思います。

そして何より問題なのは、本田の球離れが遅いこと。

ゴールが認められたとはいえ、本田がもう少し早いタイミングでパスを出せば、文句なしのゴールになったんですけどね。

 

そして後半早々にセットプレーからの失点。

何やっとんねん。

交代の準備とやらで完全に集中が切れてましたね。

 

そしていつも思うのだけれど、SBのオーバーラップのタイミングがおかしすぎる。

酒井高徳は前にポジションを取りすぎて、手詰まり感がでてます。しかも何故か人が密集している中央に入っていく。

そして守備も軽すぎ

戻るの遅すぎィ

いつもアトレティコの試合を観ているせいで、余計にそう感じてしまうのかもしれませんが(笑

アトレティコだったらボールを取られた瞬間に、全員が一斉に自陣に戻りますからね

 

ただ原口と清武はやっぱり良いです。原口の積極性、キレのあるドリブルは攻撃にアクセントを加えてくれますしね。

 

あと結局パワープレーをするんならハーフナーでも呼んどけや( *`ω´)

 

と思いましたが、前線に上がって言った吉田がファールを得て、結果的にそこからのセットプレーからゴールが決まりました。

ギリギリの勝利。

ただあまり素直に喜べないですね。あまりにも試合運びが稚拙すぎます。

このままでオーストラリアに勝てるのか不安です。

まあ勝ちは勝ちなので嬉しいですけどね