読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱日記

弱男の思ったこと、感じたことを適当に書いていく。映画の話とサッカーの話が多くなる可能性大。

生きていたんだよな

毎週金曜日、こえ恋と侠飯を楽しみにしていたわけですが、この2つのドラマも最終回を迎え新ドラマが始まったわけです。1つは勇者ヨシヒコ。

今回で3作目ですかね。これは面白いに決まっている。

そしてその後の時間にあるのが

"吉祥寺だけが住みたい街ですか"

というドラマ。

原作は漫画みたいですね。

f:id:Atletico9:20161022175336j:image

知らんかった

とにかく題名だけで面白そうだなーと思っていたので結構楽しみにしてわけです。

そして実際に観てみるとやっぱり面白い。

ドラマの内容ももちろん良いわけですが、今回気になったのはオープニングの曲。

この曲が凄い良い。調べてみると「あいみょん」という方が歌っているらしい

f:id:Atletico9:20161022174903p:image

「生きていたんだよな」という曲なのですが、歌詞も良いし、声も良い。

今まで聴いてきた女性の歌手のなかで一番好きな声かもしれません。伸びがあって力強い

詩も刺々しい言葉もありながら素直で、心象風景をそのままコトバにしたような素晴らしいもので、心に突き刺さります。

本当に自分の言葉を詩にしているのだなという感じ。

自分の言葉を持つというのは難しいことです。どうしてもどこからか借りてきたような言葉になってしまうようなことがある。

少なくとも僕は自分の言葉を持つことも、それを使いこなすこともまともにできやしない。

でも彼女はそれが出来ている。

僕は野狐禅銀杏Boyz、高橋優、熊木杏里などが好きなのですが、彼らに通ずるところがあるような気がします。

思わずCDを予約してしまった。