読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱日記

弱男の思ったこと、感じたことを適当に書いていく。映画の話とサッカーの話が多くなる可能性大。

京都人の密かな愉しみ 月夜の告白

ドラマ

先日、BS NHKで不定期で放送しているドラマ"京都人の密かな愉しみ"の新作をやっていました。

f:id:Atletico9:20161107203241p:image

主人公は団時朗常盤貴子の2人ですかね。

f:id:Atletico9:20161107205220j:image

団時朗は今、朝ドラにも出演してますね

オムニバス形式でもあるので、その2人以外の登場人物に毎度焦点が当てられます。またドラマ部分以外にも、実際の京都人へのインタビューがあったり、料理コーナーがあったり本当に面白いです。

京都人の複雑で奥ゆかしくて、そして時にいけずな性格を切り取って魅力的なドラマを作り上げています。

これを団時朗演じるエドワードヒースローの視点で見ていくことになります。

少ないスタッフと小さなカメラで撮影しているみたいですが、カメラワークや役者の演技、番組の構成、音楽が素晴らしいので、全くそういったことは感じさせません。

寧ろ様々な工夫が凝らされており、民放のドラマよりもよっぽど面白いです。

京都という美しい街がより一層映像を美しいものにしているのかもしれません。

エンディングで流れる武田カオリが歌う"京都慕情"がまた良いんですよ。

是非CD化して欲しいもんです。

次回が楽しみです。