弱日記

弱男の思ったこと、感じたことを適当に書いていく。映画の話とサッカーの話が多くなる可能性大。

君の名は。

観に行くの遅過ぎィ!
と言われてしまいそうですが、やっと君の名は。を劇場にて観賞。

私が観に行ったのが今週の月曜日だったのですが、普通に1日5回ほど上映している模様。
永い言い訳なんて最初から1日1回だったのに(涙

映画を観た感想としては、普通に面白かったなあ、というもの。
ストーリーに関しては割と先が読めてしまったし、かなり王道な展開が多め。そんでもってハッピーエンドへのもっていきかたがちょいと強引な気がしないでもない。

それでもアニメーションとしての映像の綺麗さでいえば、素晴らしいレベルにありますし、これだけのブームになった理由もそこかしこに見て取れます。
とことん音楽と映像の融合も楽しめますし、キャラクターのひたむきな姿も心に伝わって来ます。

名作とまではいかないまでも、確実に人に薦めることのできる良作、佳作であるといえます。

まだ観ていない方がいましたら、是非劇場で見て欲しいです


それと同じアニメーション映画として、"この世界の片隅に"も観に行きたいなー