弱日記

弱男の思ったこと、感じたことを適当に書いていく。映画の話とサッカーの話が多くなる可能性大。

オリエント

そういえば先月、セイコーエプソンの再編によって、100%出資の完全子会社であったオリエントが統合されることが決まりました。

 

私はオリエントの腕時計、オリエントスターを愛用しています。

f:id:Atletico9:20161002122909j:image

オリエントスター レトログラード

5万そこそこですが機械式でしかもレトログラードという珍しい機構も備わっています。

大学生にはそれなりに高い買い物ですし、買うのに勇気はいりましたが、満足いくものでした。

そのオリエントという会社がついになくなってしまうわけです。

吉田時計店から始まった歴史が閉じようとしているのです。

ただ、オリエントブランドは残していくとのことなのでこれからもオリエントの腕時計は残っていくのですかね。

オリエントというと奇抜で独特なデザインの時計が多いため、その個性を残した時計を作り続けて欲しいと思います。

新しく発売するオリエントスタークラシックもカッコいい

f:id:Atletico9:20161002124015p:image

ただ25万円(´・ω・`)

ロイヤルオリエントとかグランドセイコーのクォーツが買える値段ですね