弱日記

弱男の思ったこと、感じたことを適当に書いていく。映画の話とサッカーの話が多くなる可能性大。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のドラマ

寒くなってきて、完全に更新する気が無くなってきました。 ただ時間は経ってしまいましたが、どうしても書いておきたいことがあります。 先々週くらいに、ドラマのプリンセスメゾンが終わってしまったのですが、最後まで最高のドラマでした。 最後の挿入歌は…

プリンセスメゾン

最近のドラマで面白いのは圧倒的にテレ東とBS NHKのもの。 前にも書きましたが、勇者ヨシヒコや吉祥寺だけが住みたい街ですか、京都人の密かな愉しみなどが面白いのですが、プリンセスメゾンも面白い。 まず何と言っても登場人物のキャラクターも良い。それ…

ペペロンチーノ

今日の夕食 ゆず香る水菜のペペロンチーノ です! 美味い。自画自賛ちなみにこのペペロンチーノでは"マルテッリ"というパスタを使ってみました。 結構高かった(500gで600円ほど)ですが、いつも使っている200円くらいの商品とは比べ物にならないほど美味しか…

早すぎ

早いものでもう師走です。 11ヶ月を消化し、今年もあと1ヶ月しか残っていません。 結局、私は何もできなかったし何も成長できなかったのではないか? 全くもって手応えのない一年となってしまうのではないだろうか。それならばあと1ヶ月を精一杯生きてみよう…