弱日記

弱男の思ったこと、感じたことを適当に書いていく。映画の話とサッカーの話が多くなる可能性大。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は。

観に行くの遅過ぎィ! と言われてしまいそうですが、やっと君の名は。を劇場にて観賞。 私が観に行ったのが今週の月曜日だったのですが、普通に1日5回ほど上映している模様。 永い言い訳なんて最初から1日1回だったのに(涙映画を観た感想としては、普通に面…

お酒飲めない人間

タイトルにある通り、私はお酒が一切飲めません。 基本的には少しでも口にすると動悸と頭痛が襲って来る。そのため、酔うという感覚が訪れる前に、ただただ苦しみを味わうのみなのだ。 それでも大学生である。当然、飲み会というものが存在するし、私ももれ…

アジア最終予選 VSサウジアラビア

いやー、勝ちました。今日の試合はオマーン戦に引き続きワントップに大迫。 そして右サイドハーフに久保が入りました。とにかく今日はプレスが効いてました。マンツーマン気味で前線から激しくいっていたことと、原口が無尽蔵のスタミナで走り回っていたこと…

2001年宇宙の旅

割と名作と呼ばれている映画のなかで観ていない作品があります。 その中の一つが "2001年宇宙の旅" なんで今まで観なかったのだろう?この映画、ヒジョーに評価しづらいです。巷では名作と呼ばれる反面、意味がわからないとか冗長だとか言われていたりと結構…

永い言い訳

やっと"永い言い訳"を観に行ってきました。 原作・脚本・監督 西川美和 主演 本木雅弘この映画に興味を持ったのは、竹原ピストルが出演していたから。 解散はしてしまいましたが、フォークバンド野狐禅の頃から好きでしたので、公開前から気になっていました…

弁当 11月7日

今日の弁当 生姜焼きと玉子焼き。そしてレタスにごま油と塩胡椒をかけたもの

京都人の密かな愉しみ 月夜の告白

先日、BS NHKで不定期で放送しているドラマ"京都人の密かな愉しみ"の新作をやっていました。 主人公は団時朗と常盤貴子の2人ですかね。 団時朗は今、朝ドラにも出演してますね オムニバス形式でもあるので、その2人以外の登場人物に毎度焦点が当てられます。…

ザ・ウォーク

今年に公開された映画でしたかね? THE WALK この映画、実話を基にしています。 ニューヨークの象徴的な建造物の1つであった、ワールドトレードセンターで"綱渡り"をした男の話です。 監督はロバードゼメキス。結構安心して観ることができます。 この映画の…

11月

いつの間にやら今年もあと2ヶ月。 寒くなり体調崩しそうな気候になってきました。 寒くなってくると、やっぱり動きたくなくなりますね。映画館に行くのさえ億劫になってしまう。スタートレックを観に行こうと思っていたが、それも面倒になり結局行っていない…