弱日記

弱男の思ったこと、感じたことを適当に書いていく。映画の話とサッカーの話が多くなる可能性大。

消えたいという願望

このまま目を閉じたら、永遠に目が覚めなければいいのに

 

そんなことを思うことがある。

皆さんもありませんか?

現実には様々な問題があって、これから生きていくことが辛いと感じる時がある。

そもそも生きている意味が自分には見いだせない。

そんな時、この世界から消えてしまいたくなる。

明日が来なければ良い。

そんなことを思う。

けれども、どんなにそのことを願おうと必ず明日はやってきて、いつだって今日を生きなければならない。

なかなか難しいもんです。生きるということは

と、ふと思ったのでした