読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱日記

弱男の思ったこと、感じたことを適当に書いていく。映画の話とサッカーの話が多くなる可能性大。

デッドプール

f:id:Atletico9:20161013171321j:image

今年、公開されたMarvelの映画。

私は映画館で観ました。確か4Dで観たと思うのですが、あまり相性が良くなかった覚えが……

X-Menシリーズと同様、アベンジャーズなどの作品とのクロスオーバーはありません。これは20世紀フォックスが映画化の権利を持っているため。

もともとデッドプールX-Menのキャラな訳ですが、同じフォックスが配給するX-Menシリーズとの繋がりもない模様。

一応別世界。コロッサスも別人に

けれどもデップーといえば第四の壁を超えるキャラクター。

第四の壁というのは自分が創作物のキャラクターであるということを認識しているということ。

当然、ウルヴァリン X-Men ZEROのデッドプールのことや、中の人であるライアンレイノルズがかつて演じた、DCのグリーンランタンに関するネタが盛り込まれています。

その辺の事情を知っていると、クスッと笑えて、より楽しめる作品だと思います。

続編も作られるようで、その続編にはケーブルも出てくるということで期待大です。

最初から最後まで笑えますし、デップー「らしさ」というのをしっかりと出せていました。

DVDのリリースも始まったので、気になっていた方は観てみてはいかがでしょうか?