弱日記

弱男の思ったこと、感じたことを適当に書いていく。映画の話とサッカーの話が多くなる可能性大。

空芯菜炒め

大学生にもなると一人暮らしを始める人も多く、今まで料理なんて全くしてこなかったよ、という人も生きるために料理をしなければならない状況になったりします。

かく言う私もその1人で、実家にいる時には全くと言って良いほど料理しませんでした。

しかしまあ、やろうと思えばできるもので、なんだかんだ毎日自炊をして弁当まで作って学校に持って行ったりもしています。

そんなこんなで去年からはまっている料理が空芯菜炒め。

f:id:Atletico9:20160913090303j:image

ニンニクと唐辛子、オイスターソース、ナンプラーがあれば簡単にできちゃいます。

タイ料理店で食べると800円とか、高いところだと1000円くらいする場合があるんですけど、空芯菜自体は近所のスーパーで100円で買えるんで断然自分で作ったほうが安い。なんなら自分で作ったやつのほうがうまい。

今の時期が旬ですかね、空芯菜

是非、オススメです