弱日記

弱男の思ったこと、感じたことを適当に書いていく。映画の話とサッカーの話が多くなる可能性大。

佐野ラーメン 大和

昨日は暇だったので栃木県佐野市に佐野ラーメンを食べに行ってきました。

今、色々と問題になっているあの食べログですがw、その食べログで佐野ラーメンのランキング1位の店 大和。

 

いくつかメニューがありましたが基本的に醤油ですね。トッピングが変わるだけかな。

その中でもオススメと書いてあった辛ねぎラーメンを注文。

f:id:Atletico9:20160916115703j:image

まずスープを一口。

うまぁい!こりゃあうまい。くどくなくてさっぱりしてるけどしっかりと旨味があります。

そんでもって麺を啜ってみるとこれまたうまい!いや、この麺こそうまい!

佐野ラーメンというのは青竹で打った平打ちの麺なのですが店によって結構違います。その中でも大和の麺は少し太めでモチっとしていますね。それでいて佐野ラーメン特有のチュルチュルとした喉ごしの良さがありメチャクチャ美味しいです。

佐野ラーメン美味しいな。機会があったら他の店も行きたいところです。